侵入経路解析

7時起き。朝飯に、ご飯、肉じゃが。

部屋の掃除をして、昨夜のことを考えた。うちは賃貸で屋根裏はない。クローゼットや天袋はあるが、穴もあいていない。ゆえに、彼の侵入経路は、水耕栽培のエアー補給と吸水で少し作っている窓の隙間しかない。

そして、オレの留守中にそこから入ってきたとしても、そこから出ていくしかない。そして、うちにはそんなに隠れるところはないので、オレが帰宅したら、キッチンの食器棚や冷蔵庫裏で息を潜めているしかない。

昨日はたまたま、オレが7時という早い時間に寝たため、恐る恐るといった感じでキッチンから寝室を通り抜け、テレビのある部屋まで移動していたのだろう。しかし、オレがすぐに起きてしまったため、本棚奥に隠れた。その時、オレに姿を見られたというわけだ。

8時20分過ぎ、家を出る。部屋と部屋を仕切る戸をすべて閉じた。

9時半、現場へ。先週作業したツールをリリースし、新しくきた依頼内容を分析した。

昼、『南雲』でラーメン。なると巻きとほうれん草がのった、何の変哲もないラーメンだった。

午後、新しくきた依頼内容を理解したので、確認のメールを送り、先にできる作業をした。4時くらいにはやることがなくなってしまった。

夕方、実家へ。6時40分帰宅。夕食に、スパゲッティナポリタンと、いなり寿司。

夜10時、NHKで『映像の世紀』を見る。ビートルズの特集だった。二回にわたって放送される予定らしく、今日はデビューから最後のコンサートまでだった。

正直なところ、番組の内容は期待外れだったが、時々、見たことがない映像が流れたのは良かった。加古隆による例のテーマが流れるのは、今回に限ってはいかがなものかと思った。だって、ビートルズでしょ? なんでその音楽かけるんだ?

11時就寝。