オフィスでまとめて片付ける

朝8時起き。8時半過ぎに家を出る。オフィスへ。

9時半、リモートワーク用PCのセキュリティ関連アップデートをする。同時に、自席PCでもそれをやる。

引き継いだツールの不具合を確かめるために、角席でSQL Serverのテーブルを調べる。なんと、テーブルがなくなっていた。
しかし、テーブルからローカルに取得した内容は、毎日更新するようなものではないと、トゲトゲさんに言われたので、最後に取得した情報をそのまま残し、マスタテーブルにした。

その後、トゲさんがもう一度出力を試すと、途中でエラーが発生した。原因を突き止めるべく、自分が変わってもう一度実行すると、今度はできた。どうなっておるのか。

ボスから、先日突貫工事で修正したエクセルの追加修正を頼まれる。列をもう一つ追加するだけだったのですぐできた。

昼、『きんさい屋』で、鉄板ナポリタン食べる。おじさん一人でランチ時を切り盛りしていたため、出てくるのに時間かかかったが、ナポリタンは旨かった。

午後、どさん子ツールを片付け、確認メールをし、トゲさんツールの追加要望に取りかかる。追加要望は、エクセルに表を出力する機能の追加で、簡単だが面倒くさかった。

夕方、どさん子ツールをクライアントに渡す。

7時、実家へ。夕食に、ご飯、刺身、肉じゃが。

伊丹十三『女たちよ!』読む。

11時前に寝るが、またしても寝つけなかった。