26キロランニング

ヘンテコな夢を延々と見た。5時過ぎに一度目が覚めたが、二度寝し、7時過ぎに起きた。

朝飯に、フルーツグラノーラとミルク。

走るコースをGoogleマップで検分する。10時頃から走るつもりでいたのだが、体に眠気が残っていた。どうせ休みだと思い、ベッドに横になり、11時過ぎまで寝た。

起きて、検分の続きをする。結局、昼飯を食べる店を選ぶのが、もっとも走る気持ちになりやすい。

『山田屋』で昼を食べることにした。

12時半、西新宿に向かって走る。ペースはゆっくりで良かったのだが、6分台ですいすい走ってしまった。

1時過ぎ、『山田屋』に着いた。土曜日だというのにものすごく混んでおり、餃子が売り切れになっていた。

焼肉ライスのライス大盛りを食べた。

店を出て、さて、どこに行こうかと考える。結局Googleマップでは走るコースを決められなかったのだ。

山手通り沿いに走ろうかと思ったが、発想がワンパターンだった。どうせ新宿に来たのだから、都心を走ればいいじゃないか。

で、中央公園から甲州街道に抜けて、南新宿に出た。そこから代々木の踏切を渡り、鳩森神社から国立競技場へ。

絵画館前を通って信濃町。

坂を下って若葉町から20号。右折して四谷。陸橋を渡り番町を通り抜け、内堀通りから九段坂を下って目白通り。

飯田橋から大久保通り。

牛込柳町の先で職安通り方面に折れ、そのまままっすぐ北新宿まで走った。

祖母の家近くまで来たので、ついでに昔の柏木界隈を走り、中野坂上に出た。

そこから青梅街道を走り、環七を渡り、五日市街道を走り、走行距離が26キロになったところでゴールとした。

そのまま、サミットで買い物する。生牡蠣を探すがなかった。

5時過ぎ帰宅。風呂に入り、上がってから両足のストレッチをする。

夕食に、浜松餃子食べる。

6時半、餃子を肴にビールを飲みつつ、日本シリーズの阪神対オリックス戦を見る。オリックスを応援しているが、阪神が勝ってもそれはそれでいいかな、とも思っていた。

序盤は投げ合いだったが、5回に阪神が山本由伸を打ち込み4点を入れた。その後も阪神は得点を重ね、8対0で勝利した。強い。山本由伸は、ガンガン打たれたというより、ほころびが広がっていったという印象がある。

11時半就寝。