バチ抜けずボイルもなし

7時起き。「水泡」の練習。全体像がなかなかつかめず。そもそも、この二週間、自主練が足りていなかった。

稽古場へ。「水泡」だけやり、師匠に練習方法を教えてもらう。

午前中、トゲトゲさんのツール関連作業する。エクセルのグラフを手動で作成してみるなど。

昼、サニーレタスのツナサラダ、根菜サラダ、ワカメえのき和え食べる。

『2050年の世界』読了。

午後、手製のグラフをトゲさんに送る。

夜、6時15分に家を出る。

LUUPで図書館へ行き、予約した本を借り、中野へ。東西線で西葛西へ。

7時半過ぎ実家帰宅。シーバス釣りの支度をし、中川へ。

8時、ロンリーポイントに陣取る。土曜日大潮からの四日目中潮。

満潮が7時過ぎだったので、流れは下げていた。バチ抜けが起きるとすれば、潮位的に8時から9時までの間と予想していたが、その時間になっても抜ける気配はなく、ボイルもまったくなかった。

9時を過ぎた時点で今日は抜けないと判断し、納竿した。

9時半『好運麺園』へ行き、椎茸の刀削麺を食べた。店内は、自分以外、店員も客も全員中国人だった。店が入っているテナントは、オレが小学生の頃は肉屋か薬局だったと思う。

10時過ぎ、実家帰宅。

田上明『飄々と堂々と』読み始める。

2時半就寝。