鶏中華作ってみた

7時半起き。朝飯にありもの。納豆、ハムエッグ、味噌汁。

9時半から作業。トゲトゲさんツール中心。

昼、『宝亭』でカツカレーを食べ、そのあと新川あたりを6キロほど走る。走り終えたから、Y’S martで、鶏肉、三つ葉、長ネギ、なると、揚げ玉、煮干し買う。

午後、トゲトゲさんツール作業。ツール自体は大分仕上がってきた。

夜、夕食に、鶏中華を作って食べた。昨年暮れに天童で食べたものを自己流に再現してみた。しかし、醤油が足りなかったため、スープがやや薄く感じた。

夕方から雨が降り出したため、釣りには行かず。今回の大潮バチ抜けターンは、雨続きで全然釣りに行けていない。

Youtube で、久々に高橋優介くんのバチ抜け釣り動画を見る。見慣れたポイントだが、彼みたいに釣れている人を見たことがない。

『飄々と堂々と』を読んだ影響で、90年代の全日本プロレスが見たくなり、Youtube で1995年の三沢小橋組と川田田上組の試合を見た。前に見たことがある映像だった。

見終わってから他に探すと、1993年の世界タッグでの同じカードがあった。川田田上組が結成された年だ。

この時代の全日本プロレスの試合を見ると、心の底からホッとする。マイクアピールのない、戦いだけの空間が、ひたすら尊い。

1時半就寝。