結局バチ抜け遭遇できず

7時半起き。朝飯に、昨日作った新タマネギスープと、切り干し大根の煮物を食べた。タマネギスープはけっこう美味かった。

昼まで二度寝。

昼飯に『華宴』でよだれ鶏定食食べる。

午後、走ろうと思ったが、外はかなり寒かったのでやめた。

居間で小林秀雄『考えるヒント』を少しだけ読む。

夜、母と『バズグリル』へ行き、ハンバーグ食べる。ずいぶん前からある店だが、いつからあるのかはわからない。わりと歯ごたえのあるハンバーグだった。

8時半、旧江戸川へ。昨日混んでいて入れなかったうひょゾーンでシーバス釣りをする。潮回り的にバチ抜けが望めないためか、さすがに空いていた。それでもアングラーは3人ほどいた。

満潮は9時半前後だったが、9時頃にはゆっくり下げているようだった。

10時近くになってもバチは抜けなかったが、ポイルは時々あった。ボイル打ちを試みたが、うまくいかなかった。中川に比べると、ボイルがあるだけマシだったが、昨日と比べると寒かった。

手がかじかんできたので、10時過ぎ納竿した。今回のバチ抜けターンは、バチ抜け自体一度も遭遇できずに終わった。

セブンでトリスの小瓶を買って帰宅。

2時就寝。