実家で仕事

3時に目覚ましタイマーをセットしていたが、案の定起きた瞬間「無理っ!」と思い、音を消し、7時過ぎまで二度寝した。

朝飯に、ご飯、鰺の干物。干す前に漬けた食塩水の塩分割合が高かったのか、しょっぱかった。

9時半から作業。主に、トゲトゲさんツールのコンパクト化を行う。

昼、何を食べたいのか自分でもよくわからなくなり、自転車で北に向かって走り、以前ランニングする時に何度か見かけていた中華屋で食べようと思った。しかし、店はなくなっていた。閉店したようだっだ。で、環七に向かい、一度行って見たかった『宝来軒』で、ちゃんぽんを食べた。まずくはなかったが、本場の味ではなかった。

午後、部署のミーティングに参加。それ以外は、トゲトゲ作業。

夕方、6キロ走る。中川土手を片道3キロ走ってから戻る。心拍数158を上限にして走った。

夕食に、母のリクエストでナボリタンを作った。ケチャップを炒める、土井善晴先生レシピ。このレシピで作るたびに、炒めるのもそうだが、ケチャップの量をチキンと量ることも重要なのだと思う。

夜、明日の朝飯用に、近くの『まいばすけっと』へ行き、ほっけと白菜漬けを買ってくる。この店は以前『アコレ』だったのだが、2月に閉店し、連休明けから『まいばすけっと』として新規開店していた。最近、『アコレ』をあまり見なくなったと思う。袋有料の代わりに安いというのが売りだったが、どの店も有料になってしまったため、存在意義を失っていた。

ウォッカをトニックウォーターで割って飲む。

12時就寝。明日朝の釣りタイマーはセットせず。どうせ無理だ。