鯵の干物を作った

昨夜はよく眠れず、ベッドの中で4時まで起きていた。

二度寝みたいな睡眠をし、8時前に起きる。朝飯に、ご飯、さば塩焼き。

午前中、トゲトゲさんツールの要件をクエリに適用する。なかなかうまくいかないが、やることははっきりしているので、数独でも解いている気になる。数独はやったことないのだが。

昼、自転車で高円寺まで行き、すた丼を食べた。

晴れていたので、外で干していた鰺の干物を2時間ごとにひっくり返した。2時を過ぎたあたりで曇ってきたので、そこで干すのは終了にした。

開きにした四枚のうち、二枚をガスレンジで焼き、冷凍庫に入れた。残りの二枚はそのまま実家に持っていくことにした。

トゲトゲさんのツール改修をとりあえず済ませ、出力ファイルを送った。今回の作業で、使っていないクエリが沢山あり、ツールがわかりにくくなっていることを認識した。こいつも、整理整頓が必要だろう。

6時、「珊瑚」と「水泡」を練習し、6時半過ぎに家を出る。

8時、実家帰宅。なぜか母に『戦争と平和』のストーリーを説明する。

明日早朝3時頃、釣りに行けたら行きたいと思っていたが、ビールとシークワーサーサワーを飲んで12時まで起きてしまった。

また、Youtube のnanaoさん動画で、旧江戸川のなぎさニュータウン前あたりの土手が工事のため立ち入り禁止になることを知った。雷から左近川のところまでがすでに2年半工事中で、そこにつながる感じで河口ゴロタまで工事中になるというわけだ。

そんなわけで、朝っぱらから旧江戸に行く意欲はすっかり失せ、タイマーはセットせず、12時過ぎ就寝。