のっちの歌に衝撃を受けた

8時半起き。「水泡」「珊瑚」の練習をし、頭をしゃきっとさせた。

すぐに作業。

先週、トゲトゲさんから受けた報告に基づいて、出力データのどこがおかしいのかを調べた。しかし、特におかしいところはなかったので、内容を読み返し、どこがおかしいのかを問い直すメールを返信した。

昼、南台図書館へ、予約した本を借りる。先月、三浦でなくし、買って弁償した本。受け取った時、その新品具合から、もしかしてオレが買ったやつじゃねえかと思った。

サミットで、野菜サラダ、中華丼、ドーナツを買って帰宅。昼飯に中華丼食べる。

午後、トゲトゲさんからの変身はなかったので、やることがなくヒマだった。チームミーティングに参加したが、SharePointの使い方について、ブルさんとヨネトシさんが話しており、やや冷めた感じで聞いた。

夜、「水泡」「珊瑚」の練習。どちらも、繰り返し練習できるレベルにはなってきた。全体を通せる前の、遅々として進まない段階が、一番練習から遠ざかりがちになる。

深夜、椎名林檎の Youtube チャンネルで、明後日リリースされるアルバム収録曲のMVを見た。

のっちとの共演曲があると、音楽ナタリーで知っていたので、それをまず聞いた。

そして驚いた。perfume での歌い方ではなく、完全に林檎寄りのノリを作っていた。リズム感はそもそも抜群であるわけだが、それが見事に、歌に反映されていた。声質も良く、聞きやすかった。

この声で他の歌も聞きたいと思った。チームperfume的には、今回限りのサプライズという暗黙の了解となっているのだろうか? でも、年齢を考えても、ソロをやるとしたら、今回のコレを踏まえた、今しかないんじゃないか?

新しい学校のリーダーズも共演曲があった。こちらは安定のSUZUKA節だった。リリースがもし今年早々だったら、もっと衝撃を受けていたかもしれない。