歯医者の日は現場に行く

朝7時起き。朝飯に、ご飯、ほうれん草中華炒め、かぶの葉よごし、きゅうりぬか漬け。

8時半に家を出るには、やや早い時刻に起きたというのに、家を出る時間がなぜか8分遅れた。8時38分に家を出る。早歩きで駅へ。現場には9時25分到着。上長に「お久しぶりにです」と言われた。

午前中、ヨネトシさんから電話。リモート環境にログインできないという。そちらのシステムについてはよくわからないので、今日は上長がオフィスにいると伝え、電話をしなおしてもらった。

午前中、ひたすら、どさん子の操作説明書のアップデート作業。完全なる事務仕事。

昼、『九州じゃんがらラーメン』で、こぼんしゃんラーメン角肉つきを食べた。店に入る前に並んで待ったので、食べ終わるとお昼休みはおしまいだった。

午後、操作説明書アップデート作業を続ける。必要なデータが手元になかったので、クライアントにメールし、くださいとおねだりしていると、ヨネトシさんからリモート環境での会話を求めるコールが鳴った。忙しいのでスルーした。ブルさんと二人で話しているようだった。

夕方4時、代理人氏と面談する。新卒の女子も一緒にいた。例によって、思うところをベラベラ喋り、気がつくと45分も経っていた。

上がる前にトイレで歯を磨いた。

6時、上がってからすぐ神田に向かう。

6時半、歯医者へ。定期健診。フロスの使い方をアドバイスされた。奥歯はT字状のフロスを使った方が使いやすいなどなど。

クリーニングをしてもらい、終了。

8時半帰宅。風呂を45度の温度で沸かし、ふくらはぎだけつかって汗を出す。月曜からやっているが、段々、汗が出やすくなってきたように思う。

レスキューのテキスト、すべて読み終え、学科テストも記入を終えた。オープンやアドバンスの時より前向きになっている。

中日西武の交流戦、中日は西武に二試合連続で完封負けした。

12時半就寝。