一転してヒマになりやる気が出ず

朝、昨日作ったちらし寿司食べる。

午前中、結局ヨネトシさんの手伝いはしなくてもよさそうな雰囲気になったので、どさん子ツールのドキュメント整理を地道にやる。地道すぎてやる気が出なかった。

昼、買い物に行こうとしたら、自転車がパンクしていた。2年前にタイヤ交換して以来、そのままだったので、そろそろタイヤの替え時でもある。

以前、タイヤを買った履歴をAmazonで調べてみた。すると、買ったサイズは23Cとなっていた。

あれ? と思った。25Cを買ったと思っていたのだが。

午後、牛歩戦術みたいなペースで作業をする。

夜、ちらし寿司の残りを夕食に食べる。

自転車のチューブが家にあった。とりあえず、パンクした後ろタイヤのチューブ交換はすぐにできそうだった。

他に交換したいのは、フロントのスプロケットだ。一番内側のギアが結構前から歯滑りするようになっている。だから今は、二番目のギアを入れた状態がデフォルトになっている。しかし、街中を走る分にはそれで十分だったりする。サイクリングに行くと物足りないかもしれないが。

交流戦、中日は日ハムに勝利した。去年、一昨年と、日ハムには一勝もできていないので嬉しかった。

中日、カード負け越しが続いているが、3連敗はしないという感じで何とか粘っている。必死に戦っている印象がある。

ブラックニッカをレモンスカッシュで割ったものを飲み、『はじめての橋本治論』を読み、新しい学校のリーダーズのヨーロッパツアーの動画を見て、1時頃就寝。