VBAツールのEdge対応続く

6時半起き。
水耕栽培の養液補充をする。タンクに補充すれば自動的に補充される仕組みを作ったのだが、水位が上がったらそれ以上入らなくなるかどうかの動作確認がまだできていない。けっこう買ったために水位がかなり減っており、ここ数日の補充では満タンに追いつかなくなっているということかもしれん。

今日と明日の降水確率が低かったので、メンマ用の竹の子を干したまま出かけることにした。二日間干したが、まだ生乾きっぽい気がしている。今回は細かくカットせず、塊のままぬか漬けにしたので、大きい分乾くのに時間がかかっている。

7時40分過ぎに家を出る。

『存在と時間』6巻読む。
日常性に頽落した現存在を真の姿に呼び戻すのは良心であるという部分。

午前中、Edgeのドキュメント操作のコードを分析する。APIを多用しているので一つ一つ調べていく。だいぶわかってきた。

昼、『騏乃嵐』で牛すじ煮込み。閉店まであと二日。移転先が決まったら極力追いかけたいが、まだ決まっていないらしい。ちょっと不安。

午後、アントさんに、Edgeで動作するように改修したツールを渡すが、忙しくて手が回らない様子だった。それでも時間を作ってもらい、テストを実行してもらったが、途中でエラーが出てしまった。分析し、エラー修正をして再度渡そうとしたが、また忙しそうになっていたので、今日はそこで終了。

6時実家帰宅。夕食に、ご飯、生姜焼き、とろろ芋。
母に富山マラソンのことを話し、土産に『かや豆』を渡す。懐かしがっていた。

富山に持っていったリールの、スプールの高さ調節に巻いていた糸を調整した。

西武中日戦をラジコで聞く。2対1で敗北。今日は打線が沈黙した。石川の大飛球がホームランにならなかったりなど、運もなかった。連敗の時はそういうものだ。

AKIRAセーターの後身頃を編む。編むのは5月16日以来だった。残りの段数が40ほど。一日8段編めば5日で終わる。

9時半就寝。眠いのになかなか寝つけなかった。

タイトルとURLをコピーしました