『白い巨塔』ちょっとずつ見る

7時半起き。朝飯に冷麺を作って食べる。

9時半から作業。先週末、かなり進めていたので、今日はそのテストや、細かいところの直しをする。

やることがはっきりしていると、時間がたつのが早い。あっという間に昼になった。

図書館へ行き本を返し、サミットでフライドチキンとポテトのセットを買う。昼飯にそれを食べる。

午後、急にネットの接続がおかしくなり、リモート環境がつながりにくくなる。1時間かけて10回以上も切断と再接続を繰り返す状態になったので、すべてのアプリを保存終了し、PCも終了して再起動した。が、直らず。

思いあまって、業務用スマホでテザリング接続をしてみると、動作が急にサクサクした。その後、すぐに自宅Wi-Fiに接続し直したら、動作は変わらずそのままだった。自宅Wi-Fiとの接続状態が良くなかったのはわかるが、電波状態ではないようだ。何が原因だろう。そういえばたまに、自宅でスマホをWi-Fi接続していると、そのWi-Fiのインターネットが接続できなくなっていることがある。それと関係しているだろうか?

夕方、改修したツールをクライアントに届けて終了。たぶん直しがあるだろうとは思う。対象とする地域を追加する依頼がよくわからなかった。過去、地域追加はしてきたので、それと同じ作業をしたが、それと同じなのかどうかがわからない。

夜、冷麺、納豆、冷奴、冷凍唐揚げの残りを食べ、ハイボールを飲んだ。

『白い巨塔』3話と、4話の最初の方を見る。島田陽子のお嬢様ムーブがすごい。所作、表情、発声が完璧だった。

GLIM SPANKY セーターを編み直す。ほどいた絵柄の毛糸のうち、一つは家にあったが、もう一つはなかった。色合いからしてイヤな予感がした。昨年暮れから今年にかけて、手に入れるために散々苦労したヌーディーベージュではないかと思ったのだ。

とりあえず、絵柄をほどいたといっても、糸を捨てたわけではないので、そのベージュ系の糸で編み直した。ほどいた絵柄の段は5段で、その糸もロゴの縁部分に使っているだけなので、足りなくなったら似た色に変えても、THE WHO セーターの時より影響は少ないと思うが。

Youtube で、田宮二郎の昔の動画はないか検索した。『悪名』の予告編があった。たいそう面白そうだった。カメラマンが宮川一夫だった。

キッチンで茶羽ゴキブリを発見した。6月頃にも黒いのを発見した覚えがある。昨年7月はPCデスク周りに出現したが、その時は窓を開けていたため、外から入ってきたやつだとわかり、コンバットの新しいのを設置した。今年は、6月に発見してからも、新しいのを設置していなかった。

12時過ぎ就寝。