メニューが一日一品くる打ち上げ

 今週一週間は、栄養のことなど考えず、食べたいと思ったものを素直に食べるようにしている。
 外食ということではなく、買い物のレベルでのことだから、大した贅沢をするわけではない。
 今日は鰻の蒲焼きを買った。
 ひとりで食べるには大きすぎるのだが、構わず買った。
 毎晩、ひとりで打ち上げをしているようなものだ。
 注文したものが、一日ごとにやってくる。
 酒はその都度用意する。

 いも焼酎を水で割って飲む。
 今日の暑さはただごとではない。
 34度を超えたらしい。
 うちに帰って窓を全開にすればしのげる暑さではなかったので、クーラーをつけた。
 昨年まで使っていたウィンドウクーラーとは違い、思っていたよりもよく効く。

 鏡田君よりメール。
 写真ができたというので、明日会う約束をする。