丸ごとピーナッツ

連休に入り、電車の混雑は緩和されていた。
もちろん座れるほどではないが。

連休の長さは中途半端で困る。
休んだかなと思ったらすぐに平日だ。
長期の休みより休みボケしやすい。

『仮装儀礼』読み進む。
教団が大きくなっていく過程。
教団を劇団に、経典を台本に、信者を観客に置き換えて読んでしまう。

昼、やることがないので、今まで作ったマクロの手直しをする。
仕事を与える側としては、結果が出ればどんなコードだっていいわけだから、自己満足に近い作業だ。
ただ、今後のメンテナンスは楽になるし、別のツールを作る時の時間もより短縮される。

こうでもしないと午後が暇で仕方ない。
連休で人も少ない。

7時過ぎ帰宅。
ピーナッツを丸ごと入れたパウンドケーキを焼く。
見た目が妙な感じだ。
食べてみると、ピーナッツが柔らかくなっていて、見た目よりまずくはなかった。