走って遅刻

レーズンをお酒に浸してあったので、それを使って午前中、久しぶりにフルーツケーキを焼いた。
バターケーキの類は、焼きたてを食べるもんじゃないので、焼けた型をレンジから出して冷ます。
そのまま稽古に出かける。

「球磨」でちゃんぽんを食べてから稽古場へ。
30分前に着いた。
綾香が先に来ていた。
着替えて走りに行く。
昨日、稽古前に少し走ったのだが、途中でひどい胸焼けを起こしてしまった。
今日は用心して、胃の状態を確かめつつ走る。
中野通りを南へ。
甲州街道を渡り、井の頭通りを過ぎてから戻る。

稽古場に戻ると、思った以上に時間が過ぎていた。
シアターゲームをやっているだろうと思っていたのだが、シーンの稽古を始めていた。
早く来たのに、まるで遅刻したみたいになってしまった。
Tシャツを着替えて稽古に参加。

昼の間はシーンの返しを順番にやる。
自分の出番では、1幕の事務所シーンを返すことが多い。
夕方、新中野の大勝軒でつけ麺食べる。
稽古場近くに弁当屋があり、皆はそこで一斉に注文しているようだった。
夜、ダンスシーンその他稽古。
10時稽古終了。

10時半過ぎ帰宅。
着替えてからコンビニに行き、カマンベールチーズを買って帰る。
いただき物のアイスヴァインをあけ、チーズを肴に飲む。
甘くて飲みやすかった。