PC暑さ対策

猛烈に暑い朝。
さすが真夏。
東西線西葛西駅の通勤ラッシュはこの二十年変わらない。
塩でもんだキュウリをポケットに入れて乗れば、茅場町を過ぎた頃にはおいしい浅漬けが出来ている。

昼、ゆで太郎でカツ丼。

仕事が忙しかった。
別部署の仕事を、頼まれていないのにやっている現状がある。
やる義務はないのだが、やらないわけにはいかない心情的な事情がある。
同僚からの話で、大変さの仕組みもわかってきた。

7時まで仕事。

家に帰り、冷蔵庫の挽肉でハンバーグを作る。
コロッケ用に買っておいたもの。
4つ出来たのを焼いておき、さまして明日のために保存。

PCが熱暴走を起こすようになったので、CPUクーラー周りの掃除をする。
ネットを調べてみたところ、負荷に応じて動作速度や電圧を変更する、フリーソフトを入れた方が良いらしかった。
もともと、そういうソフトは、マザーボードメーカー謹製のものが入っているのだが、より設定を細かくできるものがあるそうだ。
オーバークロックもできるらしい。
オーバークロックには興味ないが、動作が安定するならばと思い、設定をいじくる。

夜、テレビでオリンピックを見る。
何でも良かったが、つけたら、やっていたのがたまたま女子の体操だった。
田中理恵は意外と背が低いということがわかった。
顔が小さいのかもしれない。