ツール担当引き継ぐ

現場にて、来月から旧来のツール担当を引き継ぐことになったので、中身を色々調べた。

現担当はタイガー氏。その前はタカタカターンさん。その前はブルー氏。

「どれどれ」と、ツールの中身を見ることは前からしていたが、構造を把握するほどがっつりとは見ていなかった。しかし、使っていないプロシージャや、重複している処理がたんまりあるのはわかっていた。

で、引継ぎをする前に、事前に色々見ておこうと思い、軽くコードレビューをし、ついでに改修日誌を作成した。

昼、『栄記』へ。カウンターに座ると、隣にオオトリさんがいた。「よくくるんですか」と聞くと「たまに」と返事。オオトリさんはチャーハンの大盛を頼んでいた。俺は刀削麺を食べた。

夜、生牡蠣食べる。パックに、大根おろしで洗うようにと書いてあった。それをやるとやらないとでは、おいしさに格段の差がある。わかってる産地だなあと思った。

日本シリーズ見る。オリックスが1対0で勝利した。1点リードの5回、ノーアウト3塁から投げた宇田川投手がその回を抑え、次の回も1、3塁としながら抑えた。これが大きかった。よく抑えたなあと思った。