「健さん」観る

5時15分起き。
善福寺川沿いを走る。

オオタカが電線に止まっていた。

マカロニサラダ、パンを朝飯に食べる。

仕事のツール、書式チェックの見直しをする。
二ヶ月前にこしらえたロジックなので、現状にそぐわない部分がある。
例えば、エラーが出たら何度もExcelを読み直したり。
これを、一度読んでからはツール内でエラー修正するように変更する。

Excelでエラー箇所を示すには、セルに色づけすれば良かった。
同じことをAccessでやるにはどうすればいいか、知恵を絞る。
条件式書式しかないという結論に達し、試行錯誤の末、夕方ようやく動作した。

実家へ。
母がうなぎを買っていたので、ためしてガッテン流のホイル焼きにして食べた。

映画「健さん」見る。
高倉健に関わりのあった人にインタビューをし、「健さん」像を浮かび上がらせる作品。
実際に接した人が感じた思いが画面に出て、それが積み重なった時に、見ている人の中にも「健さん」が現れる。
理屈で撮られていないところが良かった。