精子マン

 ゲキダーンに出るのはいいが、全く何も事情がわからないまま今日になってしまった。
 3時過ぎ頃に新宿中央公園へ行く。丸ちゃんに連絡すると、そこで待っていてくれとのこと。
 しばらくぼうっとしながら過ごすと、望月がやって来た。彼も手伝いをするらしい。

 夕方4時半ごろに丸ちゃんとわっちゃんが登場。近くのマックでコーヒーなどを飲み、状況を聞く。
 再び中央公園に戻り、わらわらとやって来た他のメンバーの皆さんと、衣装を合わせたりする。

 6時半頃に、西口の富士銀行の横の広場に移動し、最終的な流れの確認をする。俺の役はゲキダーンを倒そうとする怪人の精子マン。全身黒タイツで、でかいかぶり物をするのだった。

 七時に開始。オギノ式と桜井さんの「メリークリスマス!」のでかい声でいきなり始まった。
 「出でよ精子マン」と言われて飛び出して行ったはいいが、かぶり物が重くて重くて、開始早々にばててしまった。
 ギャラリーに子供がいたので捕まえようとしたら、本気でおびえて逃げていった。

 1回目は花火が使えなかったので、もう一度打ち合わせをし、8時に2回目をする。
 1回目より人の足が速くなっていた。さすがクリスマスイブだ。
 すぐにばてそうになったが、もはやヤケクソになり、何が何だかわからないままに終了した。

 9時から打ち上げ。観に来ていた山ちゃんと、結構真面目な話をする。
 ゲスト出演したみつ夫も、帰る帰ると言っていながら最後まで残って飲んでいた。
 丸ちゃん達は二次会に繰り出していったが、俺は明日早いのでそのまま帰宅。
 帰りの電車で望月と、カタギノマタギについて話す。

タイトルとURLをコピーしました