稽古場にいたカップル

 夕方、久しぶりに練馬で稽古。
 健ちゃん、もはや枯淡の境地に達したのか、妙に油っけの少ない顔をしていた。

 2回のロビーにてオギノ式と自主練する。最終的な動きをどうするか打ち合わせしていたら、上の階から見知らぬカップルが手を繋いで幸せそうに幸せそうに幸せそうに降りて行った。
 その間稽古を中断する。

 気を取りなおしてまた稽古したが、5分位してまたさっきのカップルが手を繋いで幸せそうに幸せそうに幸せそうに上って行った。
 その間稽古を中断する。

 体毛の薄そうなつるんとした清潔そうなカップルだった。21歳くらいじゃねえか?

 しのちゃんにその話をしたら、「それを黙って見ている二人って…」と涙ぐんでいた。

 稽古後、久しぶりに実家へ。練馬春日町から一気に門前仲町まで行き、東西線に乗り換えた。便利になったもんだ。
 しかし大江戸線はホントに深い。気圧高いんじゃないか?