恒例の井の頭公園夜桜花見

 夕方、おかだようちゃんの呼びかけにより花見に参加する。
 3年ほど前から定番になりつつある。
 「例の場所」と言えばわかるくらいだ。

 1年以上イギリスに留学していたしのちゃんが帰国し、その歓迎会をするという意味合いもあった。
 一人一品持ち寄りとのことだったので、吉祥寺のLonLonにてまんじゅうと人形焼きを買う。
 果たして、昨年、そして一昨年とほとんど変わらぬ場所で宴は開かれていた。
 ちびちびと飲み始める。
 川口さんが持ってきた、4年間熟成させた梅酒がとてもうまかった。
 暗いので全員の顔がよくわからない状況だったがゆったりと飲めて良かった。

 オギノ君が名古屋の出張帰りに立ち寄った。
 ○×カンパニー次回公演のことなど話す。

左からご機嫌な中山君、オギノ君
「先にシャワー浴びるわ」

酔っぱらって独立愚連隊ばりに暴れた山本君

 しのちゃんの写真が写ってなかった。光量不足だ。
 デジカメが欲しくなった。

 あやちゃんに「ドカさんは、粒子なんです」と言われた。
 謎かけと思い、その意味を自分から、つまり粒子側から考えることを約束した。

 12時帰宅。
 何だかひどく酔っぱらってしまった。
 最近酒に弱くなった。