大学、天国、そしてインドへ

 昼、弁当を食べようとしたら、弁当箱備え付けのプラスチック製箸が粉々になっていた。
 前々からひびが入っているのが気になっていたのだけど、まさか粉々になるとは思わなかった。
 ドラクエのアイテムで言えばさしずめ「いのりのゆびわ」だろうか。
 祈りすぎると壊れる。

 夕方の稽古場は板橋の桜川。
 地下鉄有楽町線の小竹向原から環七を歩くとあっけなく着いた。

 マラソンをする時間がなかったのだが、今日は蒸し暑い日で、少し運動するだけで汗が出た。
 8時から音響きっかけのあるシーンを中心に抜き稽古。
 あまり出番はなかった。

 9時半に稽古終了。
 マミちゃんとバスで高円寺まで行くが、車中で疲労困憊し、ずっと眠ってしまった。
 首筋に疲れの固まりみたいなものがあるのを感じた。

 武蔵小金井に着いてから西友に寄り野菜を買った。
 11時までやっているのは有り難いけど、10時台にはさすがにいいものはあらかた売り切れている。

 駅の南口にある大学通り商店街にかつて「ラーメン大学」というラーメン屋があったが、去年なぜか店の名を「ラーメン天国」と変え、しばらくして潰れてしまい、文字通り天国に行ってしまった。
 その空きテナントにこのたびインド料理のレストランが入る。
 大学 → 天国 → インド という図式はなんかおかしい。

 インドで思い出したが、ジョージ・ハリスンのアルバム「慈愛の輝き」は再発売される予定があるんだろうか?
 ジョージが亡くなって1年半経ち、ラストアルバムも出た。
 あとは1979年にリリースされた「慈愛の輝き」さえ手に入れば、あとは何もいらないのに。

タイトルとURLをコピーしました