インテルよりAMDが好み

 朝7時に起きて走った。
 はけの道コース。
 朝露を含んだ草はとてもいい匂いがする。
 ゆっくり走った。25分くらいか。

 シャワーで冷水と温水を交互に浴びるのが好きなのだけど、それをすると体がリラックスするためか眠くなってしまうのだ。
 今朝のシャワーでそれをやってしまったため、結局夕方まで眠かったし、夕飯を食ってからも眠かった。

 夕方、スパゲティーを茹でてペペロンチーノを作るが、オリーブオイルの量が少なかったためうまくいかなかった。
 味はまあまあ。単純で奥深い。

 食後、マラソンをしようかどうしようか迷っている間も眠気は去らなかった。
 眠気もずっと続けば体のあちこちにしこりを作るみたいだ。
 首筋、肩がパンパンに張っていた。
 そんなときこそストレッチとエアロビクスなんだろうけど、今日は気力も萎えていた。
 布団もなにも敷かず床に寝そべり、背中にこもる熱の不快感に顔をしかめながら1時間と少しばかり眠ってしまった。
 結局マラソン中止。シャワーを浴びて気持ちのリフレッシュをはかる。

 そういえば今読んでる「レクイエム」もつまらないのにラスト近くまで来てしまった。
 つまらないならやめればいいのにずるずる続けているのは、判断能力が欠如している証拠じゃないだろうか?

 パソコンは相変わらずよく固まる。
 アスロンの1.4ギガで、CPU温度が48度は、固まるほど高い温度なのか?
 そんなはずないだろう。60度なら高いけど。
 でも実際そのくらいの温度で固まりやすくなるのだ。
 センサーがおかしいのかもしれないけど。

 マイPCを作ったのは2年前のゴールデンウィークで、その頃アスロンというCPUはペンティアムよりコストパフォーマンスが高かった。
 今はペンティアム4の方が速い。
 アスロンは次の製品が出るまでペン4の後塵を拝することになるだろう。
 で、今使ってるマシンの性能だけど、はっきり言ってまったく不満はない。
 だから新しいマシンを作るのはまだまだ先になりそう。

 ともあれ自分で作ったマシン故に愛着もある。
 あと1年くらいはインテルの入ってないこのままのスペックでいきたい。
 インテル、なんかイヤだ。

 夜は涼しい。
 阪神がヤクルトに負け。
 甲子園は東北高校のダルビッシュが楽しみ。
 彼はいい。でかいし。

タイトルとURLをコピーしました