クレイジーケンバンド学園祭ライブ

 日本大学六会キャンパスの学園祭に行った。
 クレイジーケンバンドのライブを観るのが目的だ。
 昼過ぎに整理券をもらった。
 開演まで3時間ほど間があったので、江ノ島水族館に行ってみた。

 子供の頃釣りが好きだったためか、動物園より水族館が好きだ。
 つまり魚が好きなのだ。
 いつもびっくりしているように見えるところがいい。
 口をぱくぱくさせているところも味わい深い。
 
 しかし魚の目をよく見ると、たまに深淵を覗き込んでいるような気になる。
 そんな時の魚は怖い。
 突然予言など始めたらどうしようと思う。

 シロギス、マアジ、メジナ、穴子、うなぎ、ヒラメ、伊勢海老などの水槽があった。
 もしも水族館をジャックして警官に取り囲まれ食料がなくなったら、シロギスから先にするつもりだ
 天ぷらにするとおいしいだろう。

 夕方、六会日大に戻る。
 開場時間までたこ焼きなど食いながら過ごす。
 模擬店はどこの学園祭も変わらない。

 6時から大講堂でクレイジーケンバンドのステージを楽しむ。
 アルバム「777」の曲が中心だったが、定番の「GT」ははずさなかった。
 しかし「タイガー&ドラゴン」では曲の構成を大間違いし、サビをずらして対応していた。
 客層は20代半ばから40代くらいまで。
 若いファンは少なかったと思う。
 左前の席にいたおばちゃんは、汗をだらだらかきながら 「ケンさーん!」 と黄色い声を出していた。