ステーキ打ち上げ

いい天気だったので早めに稽古場へ行き走ろうと思った。
10時半に支度をする。
ところが自転車の鍵がなかった。
部屋中を探す。
30分以上かけて、部屋着の短パンのポケットにあるのを見つけた。
いつそこにしまったのかまったく覚えていない。
履いてない限りそこにはしまわないはずだが、それを履いて自転車に乗ることはない。
不可解だった。

稽古場には12時前に着いた。
「走ってきたみたいな格好ですね」
横森さんに言われる。
「これからじゃないですか?」
と綾香。

荷物を置き、中野通りを走る。
暑かったがあまり汗が出なかった。
青梅街道を中野坂上へ。
山手通りから中野新橋へ。
そしてまた中野通りへ。
100円ローソンで買い物をし、「美智子カレー」でテイクアウトを頼む。
綺麗な女性が一人で店を切り盛りしていた。
稽古場にカレーを持ち帰り、食べ終わると丁度1時だった。

空調が効かないので休憩ごとに窓を開ける。
こういう時はむしろ長袖Tシャツの方がいいのではと思って着てみた。
すると本当に涼しくなった。
汗を吸収する面積が増えたことで、熱の排出が効率的に進むからだろうか。
稽古場で一人だけ長袖だったが、たぶん一番涼しい思いをしていたかもしれない。

夕方5時過ぎに食事休憩。
カップ麺とサラダで簡単な夕食。

夜、通し稽古。
上演時間は1時間40分になりそう。
前回オレが観劇した時もそうだったと思う。

稽古場の片付けと掃除をし、ステーキの「ケネディ」で稽古場打ち上げ。
日曜夜だったので満席に近く、いくつかの席に別れて座った。
一哉さん、後藤さん、たかりょうくんと一緒の、飲み放題席に座る。
ケネディ慣れしている一哉さんの意見に従い、飲みながらサラダとカットステーキ、ハンバーグをつまみにする。
ステーキは締めに食べた。
500グラムの分厚いやつがあったが、先に飲んでいたので、そこまで食べなくてもいいという気持ちだった。
本番が終わったら自分で肉を買ってきて焼けばいい。

出演者に前田と佐竹がいると、格闘技みたいだと言った人がいるらしい。
そうだ、RINGSだ。
なぜ今まで気づかなかったんだろう。

アイドルの話をする。
「聖子ちゃん? 大好きだった」
と一哉さん。
「Rock’n Rougeが好き」
と後藤さん。

終電に間に合うよう、たかりょうくんは先に帰った。
自転車組みの一哉さん、後藤さん、オレは、閉店近くまで残った。

12時に店を出る。
ゆっくり帰宅。