昨日は12時に寝てみた。
「12時に寝るぞ」
と声に出して言わなければ寝られない。
まるで<寝る>という行為が超能力の一つになってしまったみたいだ。
集中して念じなければいけないなんて。
目覚めは8時ジャストだった。
いつもよりやや遅い。
布団の中にいる自分は別人だ。
「このままずっとここでこうしていたい」
まるで恋愛のプロ、別れ際の魔術師みたいな台詞が心に浮かんだ。
河合隼雄「紫マンダラ」読む。
「源氏物語」に登場する女性たちすべてを紫式部の分身と考え、その分身を成立させるためには光源氏という存在が必要だったとしている。
面白いが、なにしろ「源氏物語」をちゃんと読んだことがないから、なるほどとうなずける部分は少なかった。
ただこれを読んでから「源氏物語」を読めば、随分と読み方は違ってくるだろう。
サブテキストとして最適な本だ。
後輩の小松から手紙がきた。
またもや15ページもの長い手紙だった。
塚様が「霊合星」である旨、指摘いたしましたが、その後さらに細木ワールドを探索するうちに、さらに驚くべき結果が出た様なのです。塚本様に人生最大の大勝負の刻が近づいております…
奴は細木数子の六占星術にはまっているのだが、なぜかわざわざ俺のことを占ってくれているのだ。
頼んだ覚えはもちろんないのだが、彼なりに俺の人生が気になるらしい。
小松よ…もういいよ(笑)との御声が聞こえてきそうですが、私もこう次から次へと意外な結果が出たら、書かざるを得ません。
(中略)
塚さん、惜しかったですね…26?35歳まで回転財…つまり投機運があったようです。せっかくネットをやってたのですから、なおさら惜しい。しかしまあ、芝居に金は無縁ですからね。これも選択です。
本題ですね。36?55歳までの20年間、「宿命大殺界」が待っています…人生最大、最後の大勝負ですよ!塚さん!!
ソニーの盛田昭夫氏が塚本さんと同じ「大木星」「風行星」の宿命大殺界なのだそうです。彼の生き様を伝記なりを入手して参考にされると良いでしょう。
私個人の意見では、「組織」での攻撃を旨とする星ですので、マグネシウムリボンの代表であることをもっと鮮明にするのか、すっぱり足を洗って会社なり何なりの組織の中で活路を求めるか、という発想しかないですね。
心配して占いをしてくれているというより、俺を占いの実験台にしているんじゃないか。
夜、昨日の反動で寝る行為がなかなか出来なかった。
3時過ぎまで起きて「ハッスル5」のビデオを見た。
ブームということに一応なってはいるものの、やっていることはFMWなどのインディーズがやってきたことと同じだと思う。
このままのスタイルでいくならば飽きられるのも早いだろう。
リング外の出来事をドラマチックに演出していくのはいいとして、試合そのものがしょぼいのは問題である。
ブレーンとなっているのが誰なのかわからないのも良くない。まさか?田ではないだろうし。
<ハッスルバブル>にマスコミが群がっているのが、プロレス界の現状だとすれば、バブルがはじけた時にどうなってしまうのか心配だ。