ノアドーム大会決定

 甥が小学生になり、今日が入学式だという。
 一番下の子の面倒を見るため、お袋は今朝早く妹の家に出かけた。
 そのため、6時半に起こされ、朝食を食べた。
 食べてから1時間半寝る。

 コーヒーを飲み、8時40分に出かける。
 天気予報で言っていた通り、上着が要らないほど暖かい。

 プロレスリングノアの東京ドーム大会が決まった。
 7月18日だという。
 大きな大会が決まると、組まれるカードの予想をするのがファンの楽しみとなる。
 去年と違い、今年は外部に対して開かれた大会にすると、三沢社長は言っていた。
 考えられるカードの数がその分増えた。
 個人的には、三沢対川田の因縁対決に、小橋対健介のプロレス大賞対決、鈴木みのると秋山のアマレス対決のどれかが見たい。
 しかし、現GHCチャンプの力皇は、メインを張れるのだろうか?
 正念場だろう。

 昼過ぎ、仕事で秋葉原へ買い物。
 ついでにパーツショップに立ちよる。
 20分以上いると衝動買いしたくなる。
 こらえて店を出る。

 うなぎが食べたくなり、夕方、東小金井のスーパーに行く。
 しかし小さい蒲焼が700円だったので、買わずに出る。
 近所のOKストアならもっと安いだろうと思いそこに行くが、値段が同じでさらに小さかった。
 諦めてインスタントラーメンとあんパンを買って、それを夕飯にする。

 一昨日、メールアドレスを変えた。
 SPAMメールが一日10通を越えるのがざらになってしまったためだ。
 アドレスを変えた途端、魔法のようにSPAMメールは来なくなった。当たり前か。

 キース・リチャーズの本を読んだら案の定ストーンズが聴きたくなった。
 久々にベスト版を聴く。
 アルバム “Some Girls” に入っている Beast of burden は、昔持っていた時はあまり好きでなかった。
 しかし、夜に静かに聴くと、本当にいい。
 ”Some Girls” を持っていた時は、まだ19歳だったから、良さがわからなかったのだ。

 その後、ライブエイドの映像を見る。
 アメリカステージのトリは、ボブ・ディラン、キース・リチャーズ、ロン・ウッドによる演奏。
 キース本によると、幕の裏でエンディングの「ウィーアーザワールド」のリハをやっており、その音がうるさくて自分達のギターの音が聞こえなかったらしい。
 その「ウィーアーザワールド」は、非常に寒々しいエンディングだ。
 ステージが、2キロ先の牧場でやっているバーベキューパーティーみたいに、遠く感じられた。