寝ぼけ食い

 6時にいったん起きる。
 寝ぼけ眼でバナナを食べた。
 起きた時目の前に食べ物があったら、まずそれを食べてしまう。
 血糖値の低さが、覚醒していない脳に、本能本位の行動をとらせるのだろう。
 だから、もしも青酸カリ入りのチョコレートなんかが枕もとに置いてあったりしたら、翌朝は死体が一個増えることになる。

 昼、コンビニでモーニングを立ち読みした。
 『バガボンド』の連載が再開されたのだ。
 随分長いこと休載していたが、今度の再開はちゃんと続くのだろうか。

 夜、焼きそばとサラダを食べる。
 とにかく生野菜が食べたかった。
 焼きそばは単なる炭水化物補給に過ぎない。
 それならばと、具なしにして食べた。
 それでもインスタントよりはうまかろう。

 夜11時、いつもより遅い時間にジョギング。
 小金井街道を北上。
 新青梅街道を過ぎたあたりで、東久留米駅まで走ろうと思い立つ。
 だが、所沢街道を横断し、前沢宿のあたりまで走って断念する。
 時間が遅すぎたためだ。
 帰宅は1時。
 東久留米はもっと早い時間に走る時までお預け。