そろそろ夏も

 台風一過で快晴だった。
 太陽が出ているところは暑い。
 が、確実に低くなってきている。
 秋分の日まで1ヶ月未満。
 今年の夏はなんだかんだで忙しかった。
 人と会ったり飲んだりし、海に2回行き、台本を書いて演出プランを練って、とどめが引越しだ。
 その代わりジョギングの距離は随分減った。
 引越しが済み9月になったら再開だ。

 夕方、鶏肉を買ってフライパンで蒸す。
 ラップをしてジャガイモと一緒に蒸したのだが、途中で水が切れたことに気づかず失敗した。
 ラップが溶け、フライパンと皿にくっついてしまった。

 夜は梱包の続き。
 服は大体しまい、あとはパソコン周りと台所がらみを残すのみとなった。
 ダンボールの谷底で、小金井最後の夜をしみじみ過ごす。