次回公演の会議

 朝、おかゆを食べる。
 昨夜は胃の調子があまり良くなかったので、消化のよいものを作ってみたのだ。
 ゆっくりと食べた。

 新宿にてマグネシウムリボンの制作会議をした。
 見切り発車にしないための準備期間が、次回公演に関しては非常に長いものになる。
 これまであった<客演頼み><助っ人頼り>の傾向から、劇団員自前の公演へ移行していく。
 パーマ企画の稽古が9月からなので、それまでにマグネシウムリボンの公演台本を書かないといけない。

 8月いっぱいまで、体がぽっかり空いた。
 引越しをしよう。
 この町から出て行こう。

 なんだかんだで20代の初めから10年以上も小金井に住んでいる。
 一度引っ越した時も、市内から市内への移動だった。
 8月からごみ捨てが有料化されてしまうので、その前に脱出しようと思う。

 夜、豚肉とゴーヤ炒め物を食べる。
 苦味が大変おいしく感じたのは、体調と関係あるだろうか。
 ジョギングはなし。

 テレビで新日ドームの武藤戦と三沢戦を見る。
 武藤はかなり太っていたが、見せるプロレスのお手本みたいな試合をしていた。
 三沢社長はエルボー中心で、ノアと比べると省エネファイトだったが、それでもエルボーひとつで観客が沸いていた。
 ただ、入場者数3万以上というのは明らかにウソだと思えるほど、観客の声援が遠かった。
 照明を暗くしており、客席は暗闇になっていた。
 アナウンサーの実況が下手で、技の名前を解説に訂正される始末だった。