結婚お祝い

 南中野で稽古。
 昨日買った衣装を袋に入れて持ち歩いたため、荷物が多い。
 鞄もパンパンに膨れている。
 重い。肩が凝る。

 舞監の田中さん見に来る。
 通しをし、舞台に関しての簡単な打ち合わせを10時まで。

 稽古後、新宿3丁目へ。
 後輩の三代川が、おかだようちゃんと結婚したので、そのお祝いをするパーティー。
 10時半に店に行くと、会はすでに終わっていた。
 50人近く集まり、非常に盛況だったらしい。

 店の入口に、荻野君と丸山君がいた。
 二人と同時に会うのは実に久しぶりだ。
 「ドカさん、このあとカラオケで、OXの忘年会ですから来てください」
 と言われる。

 三代川夫妻が帰った後、店ではすでに二次会が始まっていた。
 劇団漠の後輩達のいるテーブルでしばし歓談してから、隣のカラオケ屋へ。

 わっちゃんが、ペニス増大薬の体験談モデルになった記事を見せられる。
 サクラというやつだ。
 「ドカさんやりませんか?」
 と桜井さんに言われ、一瞬心が動きかける。

 終電までには帰ろうと思っていたが、出るタイミングを失い、結局朝までいた。
 途中なぜか久保田君も加わり、ひとしきり歌った後、いびきをかいて寝てしまった。
 片桐が、
 「彼は今日なんの集まりなのか知ってるのかな」
 と言った。

 中山君達と一緒に始発で帰る。
 久保田君はかなり具合が悪くなったらしく、電車の中で座り込んでいた。
 中山君がカラオケを振り返り、
 「衰えを感じましたね」
 と言った。
 歌いたい歌を歌うカラオケというより、OXっぽい盛り上がりをみんなで作ろうとした会のようだった。

 荻窪で横岳さんと別れ、6時過ぎ帰宅。
 即寝。