ウサギ目

 ウディ・アレン『ぼくの副作用』読了。
 河出文庫から出版されている『これでおあいこ』『羽根むしられて』の2冊を持っている。
 文庫版の『ぼくの副作用』はブックカバーに<以下続刊>と印刷されていたが、結局出なかった。
 今回、図書館でハードカバー版を借りた。
 戯曲『死』は『羽根むしられて』にも収録されている。
 文庫化する際に『死』を削除したら、随分薄い一冊になったろう。

 火曜日あたりから白目が充血している。
 痛みや痒みはまったく感じないので、手で目をこすってはいない。
 だが、鏡を見ると、ウサギみたいな目をした自分がいた。
 (なに興奮してるんだお前?)
 そんな感じだ。

 夜、パンにブルーベリージャムを塗って食べた。
 ブルーベリーが目にいいからといって、ウサギ目に効くとは思えないが、別に害になるわけじゃなかろう。

 ウィンドウズVISTAの消費者向けリリースが延期になった。
 そういえば2001年にXPが出て以来、新しいバージョンのウィンドウズは4年以上出ていない。
 今年いっぱいVISTAが出ないなら、XP時代はトータル5年を越えることになる。
 もっとも、リリースされたからといってすぐに買うつもりはないのだけど。

 韓国がシーズンオフの日韓戦を提案してきた。
 いい機会だと思う。
 この場合、問題は審判だろう。
 中立を期するために、米国人の審判を招いた方がいいかもしれない。

  1. つるまみ より:

    目は治りましたか?
    ひょっとすると結膜炎かもしれませんよ?
    そしてもしかすると、ウェルカム花粉症初期段階。

    そろそろお花見な時期ですね。

  2. ドカ山 より:

    >つるつる

    目は治ったよ。
    花粉症は、かれこれ16年くらい花粉症だよ一応。
    症状は軽いけど。