ブログが見られない

 『罪と罰』下巻半分まで読み終える。
 上巻の後半から一気に読んだ。
 この、引き込まれる感じはどこかで覚えがあると思っていたら、村上春樹の小説に似ているのだ。
 いや、言い方が逆か。
 人物の出し入れ似ている。
 リズム感が同じだ。

 出歩く時に聴く音楽はここ数週間ずっとクレイジーケンバンドの『GALAXY』だ。
 アルバムがそのままライブの構成になっているから、通して聴かないと楽しくない。
 一回聴き終わると、
 (またもう一回)
 となってしまう。
 楽しい70分。
 たぶん、ライブで聴けばもっと楽しいのだろう。

 ブログのアップデートがいよいよやばくなってきた。
 新しいテンプレートは反映されず、再インストールを試みると今度はバックアップデータの読み込みができない。
 データのインポートがある程度進むと、画面が止まってしまうのだ。
 サーバーはハッスルサーバーを利用している。
 安くて割と多機能なのだが、CGIの負荷に弱いのだろうか。
 公演を控えた今、ブログが見えなくなる状態は好ましくないのだけど、今しか作業する時間もなかろうと思い、ネットで調べたりして作業を続ける。
 週末を使って、とりあえず見られるようにしないとやばい。

 昨日、日本ハムが優勝を決めた。
 やはり、勢いがあったか。
 というよりも、ソフトバンクは3年前のダイエーホークス時代とは違う。
 小久保が抜け、井口が抜け、城島が抜けた穴は、やはりとんでもなく大きい。
 バティスタも抜けたから、とにかくホームランが出なくなった。
 ズレータと松中しか期待できず、その松中は昨年より27本も少ない19本だ。
 王監督が掲げたスモールベースボールが、今年に関しては仇となった格好だ。

 中日と日ハム。どちらが有利か。
 今年こそは、中日が有利だと思う。
 阪神のあの猛追を振り切ったということに加え、一昨年日本シリーズを経験しているということも強みとなるだろう。
 それに、昨年の阪神より、シリーズまで試合のない期間が短くなりそうだ。

 夜、豚汁を作って食べる。
 野菜を食べたいと思うとき、煮物やサラダや炒め物をいちいち作るのが面倒だ。
 最近自炊のテンションが著しく落ちているのだ。
 かといって外で食べるわけではない。
 うちで食べる。
 が、鍋物とかスープが多い。
 肉や野菜を手軽に摂取できるからだ。
 気になるのがカルシウム。
 もしかすると不足気味かもしれない。
 おやつ代わりに煮干しを食うか?

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。