炭化顔

空いた時間を使ってこまめに体を焼くうちに、本当に顔が黒くなってきた。
これほど焼けたのは小学生の時以来かも知れない。
鏡を見ると驚く。
何千何万人に及ぶ先祖のうち、これまで潜んでいたポリネシアン系のDNAが表に出てきた。
ちょっと言い過ぎか。

『デッドアイディック』読了。
物語の所々に料理のレシピが挿入されている。
そしていくつかの場面は戯曲形式で書かれている。
それらの工夫が軽妙な効果を生み、暗い物語なのにコメディを読んでいる気になる。

夕方、冷しゃぶサラダを作って食べる。
冷しゃぶサラダなんて生まれて初めて作った。
それだけではもの足りず、夜にスコーンを食べた。
スナック菓子じゃないほう。

ノートパソコンを売ろうと思う。
鞄に入れて持ち歩くことが多いのだが、ブログの更新やメール以外ではあまり使うことがなくなってきた。
今使っているのはパナソニックのCF-W2だが、そこそこの値段で売れるのは今のうちだという気がする。