花火でフィナーレ

昼、福龍飯店でランチを食べる。
エビの黒こしょう炒めを頼んだ。
おいしい塩味。

食後、レンタルビデオ屋をぶらつく。
『ゲゲゲの鬼太郎』のリニューアル版DVDがあった。
猫娘が、かわいいキャラクターになっていた。
どうだかなあ…

買い物をしてから、2時間ほどカラオケに行く。
声を出すと、色々なものが発散できるのだということを再確認。
曲選択の合間に、横山剣サンがジョイサウンドにメッセージを寄せていた。
思わず、
「キャー!」
と叫んでしまった。

歌い疲れの小腹空きを、ホットケーキで満たした。
落ち着いてから、サイトの更新作業などをする。

夜、アンチョビのスパゲティを食べる。
ペペロンチーノみたいな作り方で、アンチョビやキャベツ、しめじを具材に添えたもの。
アンチョビの塩味がうまかった。

夜、花火をする。
外は涼しかった。
花火は久しぶりだ。

昔はおもちゃ屋の店先に花火がバラで売っていた。
好きな花火をカゴに入れ、レジに持って行くのだ。
煙幕やヘビ花火や爆竹をたくさん買うのが、正しい中二の花火の買い方だった。
荒川土手でロケット花火を使った戦争ごっこをして、脳天に直撃をくらって病院に運ばれた奴がいた。
路駐している車のタイヤを爆竹でパンクさせ、持ち主に鼻血が出るまで殴られる奴がいた。
なぜ、そんなバカなことをしたんだろう?
バカだったからだ。

珍しく焼酎を飲む。
濃いめ。
夜の時間はもう秋の領分だ。
虫の声が聞こえた。