稽古場間違えボーナス走

朝6時50分起き。
寝る前には、起きたら走るつもりでいたが、起きてみるとそんな気持ちは雲散霧消していた。
宵っ張りの自分には無理なのだろうか。

昼、カップラーメンの値上がりに気づいた。
じわじわ物価が上がっている。
原油価格の高騰は輸送費用に影響を与えるだろうし。
どこまで上がるんだろう。
子供の頃思い描いていた21世紀は、食パン1斤1000円の世界だった。
それに比べればマシか。

夕方いったん帰宅。
着替えて稽古場まで走る。
環八を南へ。
およそ4キロを20分のペース。
だいぶまともになってきたか。

上高井戸の稽古場に着いた。
建物の中に入るが、演劇の稽古をしている気配がなかった。
ドアを開けると、おじさん達が囲碁をしていた。

どうやら稽古場を間違えたらしかった。
すぐにメーリングリストにその旨をメールするが、PHSのアドレスで登録していなかったため、送信拒否されてしまった。
仕方ないのでGoogleマップを使い稽古場の地図を調べた。
下高井戸だった。

甲州街道を東へ走る。
地図を調べる時間を除けば、およそ10分と少しで稽古場到着。

DMFの佐藤ノブ君が見学に来ていた。
シーン頭から返す。

自分のシーンで、ややヤクザよりに演じてみる。
挙措動作が乱暴になるので、相手役の健吾くんはより怯えやすい。
が、怯えるのは最初の方だけなので、そのためだけにヤクザっぽくすると、後のシーンにかえってつながらなくなる。
しかし年寄り風にやり過ぎると存在感が嘘っぽくなる。
アブナい奴風にやってもそう。
三つが微妙に合わさったポイントを見つけたい。

稽古終了後、年賀挨拶の返事として年賀状を渡す。
遅いので寒中見舞いに等しいが、まあいいだろう。

西永福まで皆と歩き、そこから走って帰る。
距離はトータルで10キロ。
最低でも10キロ走らないと、月200は難しい。

ハムエッグと食パンで遅い夕食。
トレーニングウェアの洗濯を無理矢理した。
稽古が続くと洗濯時間の確保が難しい。