眠気に覆われた日

8時20分起き。
2時間20分は寝られたことになる。

午前中、予想してはいたが、ひどい眠気に襲われた。
睡眠不足だけではなく、疲れと二日酔いがあるためだ。
アルコールを分解するのに肝臓が忙しくて、他にエネルギーを振り分ける余裕がないのだろう。

『オリエント急行の殺人』読了。
トリックを再確認するために読んだ。
手がかりが、後からとってつけたように感じた。
オチは、当時はさぞやセンセーショナルだったことよなあと思いながら読んだ。
なにしろ、こちらは既知であるからして。

夕方、ラーメン大へ。
野菜増しでラーメンを食べる。
眠くて、とてもご飯を作る気にはなれなかった。

7時近くに帰宅。
眠気のピークは過ぎ、むしろ頭は冴えていた。
時々、めまいがした。

11時に寝る。
オレにしてはかなり早い。