寿命

7時起き。
眠りを貪り尽くしたため、目覚めは非常に爽快だった。

共演した役者から、お礼メールが沢山来たので、それに返事を書く。
お礼をされるほど大したことをしてはいないのだが、年賀状のようなものだ。

夕方、実家へ。
スキヤキのようなものを食べる。
具は牛肉とキャベツのみ。
味付けはスキヤキ風。
不味くはない。
が、妙な味だった。

ジョギングをするつもりだったが、雨が降ってきたため中止。
走る気まんまんだったので残念。
月200キロ走るのが今月の目標だったが、現時点で140キロである。
このままでは到達は難しい。

PCにてブログ更新をしつつ、USBでPHSを充電する。
ブログ更新をする時はいつもエディタを使い、書き終わってからコピペする方式をとっている。

書き終わって更新しようとしたところ、ネットに接続が出来なかった。
実家のPCではよく起こる。
焦らず、ネットワーク接続をいったん切り、もう一度接続した。
その間、手足が寒くなってきたのでこたつに入り暖まっていた。
新聞を読んだりして、小一時間してからPCのところに戻ると、なぜか再起動されていた。
当然、エディタに書いた日記はパアである。
バックアップ機能をきちんと設定しておくのだった。

宮部みゆき『模倣犯』を今さらながら読む。
文庫版なので5冊もある。
しかし字は大きめで行間も広いため、わりにすぐ読み終えるだろう。

実家本棚で、田山幸憲『パチプロけもの道』の文庫本を見つける。
今年で没後7年。早いものだ。

関係ないが、寿命メーカーで自分の寿命を調べたら、あと18年という結果が出た。
失礼である。
うちの父親を調べてみると、10年前に寿命が尽きているという結果が出た。
ではこの10年、オレがオヤジだと思っていたあの人は一体誰なのだろう。