お使いくらいしか

9時過ぎに家を出る。
定期券の関係で、飯田橋から南北線を使って王子へ。
Pit北区域は北とぴあの向かいにあった。
劇場は地下2階。

搬入手伝いに杉ちゃん来ていた。
久しぶりに会う。

搬入を手伝い、しばらく待機となる。
舞監の大槻さんからたる木を買ってきて欲しいと頼まれたので、10時半頃劇場を出る。

環七沿いのディーツーまで、てくてく歩く。
およそ25分で到着。
たる木の在庫が殆どなかったので、店員に頼んで新しいのをおろしてもらった。
店の車を借り、劇場に戻ってたる木を搬入し、再びディーツーへ。
王子神谷駅から地下鉄を使って戻る。

大掛かりなタタキがあるわけではないので、場当たりが始まるまで役者は手持ち無沙汰だった。
電波の届く場所に座り、公演案内のメールを送る。
また、チケット予約票をまとめ、パソコンに打ち込んだりする。

制作の権田さん来る。
3月の結婚パーティー以来、久々に会う。

夕方から場当たり開始。
途中休憩をはさみ、10時前にはカーテンコールの手前まで終了。
明日の入り時間を確認し、南北線経由で11時帰宅。
特に働いたわけではないのに、どっと疲れた。
そういうものだろう。