フードで防寒

昼前に近所の鶏肉屋でコロッケを買う。
地元で30年揚げ続けた味らしい。
パンと一緒に食べてみたが、確かに旨かった。

旨かったが、肉屋で買うコロッケはどれも旨いので、とびきり旨いのかというとそうでもない。
なぜ肉屋のコロッケが旨いのか、それは謎だ。
逆に、なぜスーパーのコロッケはまずいのか、それも謎だ。
旨さとまずさの差が大きすぎる。

2時に銀座美雪館劇場にて、テエイパーズハウス観劇。
席の前後左右を小学生の女の子に囲まれる。
出演女優さんの教え子らしい。
B→Topsのるみちゃんが主婦を丁寧に演じていた。

4時半帰宅。

夕方、お好み焼きを作る。
広島風のレシピをメモしていたのだが、作り方を細かく書いておかなかったため、成形が上手くいかなかった。

夜、青梅街道の西武新宿線ガード下まで走る。
往復15K。
途中でサウナスーツのフードを被ると、寒さがかなり和らいだ。
その代わり頭髪が汗でびしょ濡れになった。