悪寒

朝、寒さで目を覚ます。
手足の先が冷たかった。
昨日30キロも走ったというのに、夕食にご飯一杯しか食べなかったためだろう。

二度寝して11時ごろ再び起きる。
昨日作った鍋を雑炊にして食べる。
体が少し温まったように感じる。

午後、走るつもりでいたのだが、座椅子に座っていると背中のあたりがけだるくて仕方ない。
むずむずする感じだった。

ドラッグストアに行って栄養ドリンクでも買ってこようと思い、3時前に外に出た。
歩くと頭がふらふらした。
これは、風邪の引きかけだ。

栄養ドリンクではなく、漢方の麻黄湯を買った。
甘いものが食べたかったので、向かいの店でタイヤキを買った。

薬を飲んで布団を敷き横になる。
熱を計ると、39度近くあった。

風邪ではなく、昨日の長距離RUNにより筋肉が炎症を起こしたのかもしれない。

5時まで寝る。
熱は38度前後まで下がった。

夕方、久しぶりに荻野くんと会う約束をしていた。
断りのメールを入れようか迷ったのだが、自分で誘っておいてギリギリでそれはあまり良くないだろうと思い、行くことにした。

行けないほどきつければそもそも行けないわけだから、行けてしまった以上行けるわけだ。
6時半、なぜか秋葉原で落ち合う。

会って、特に何を話すというわけでもなかったが、最近会っていない人の噂話や、お互いの近況などをぽつりぽつり話す。

7時半過ぎに中山くんが合流。
出張の帰りとのことだった。
その頃になると熱で意識が朦朧となりつつあった。
「(熱があるのに)無理しないでくださいよ、どうせしようもない話するだけなんだから」
と二人に言われる。全くその通りだと思う。

結局8時過ぎに先に失礼させてもらうことにした。
喉の痛みなどはまったくなく、体の節々が痛かった。

9時帰宅。
薬を飲んで寝る。
背中がむずむずして寝付きにくかった。