喉風邪すすむ

朝はそうでもなかったが、昼過ぎからまた喉が痛くなってきた。
仕事用のロッカーにマスクがひとつ残っていたのでそれをつける。

夕方、阿佐ヶ谷にて稽古。
休みが半分いたので、代役をしてもらいながら、最初のシーンから作る。

座る場所、出はけを試行錯誤するが、悩ましい部分がたくさんある。
どこから出てくるのか、どうやって去っていくのか、なとなど。
配役は決めたので、去年よりは早く進めている。
台本の進捗もまだ去年より早い。
過去台本のページ数との比較で、現在どのくらい進んでいるのかを判断している。
「顔と名前」の時なんか、今回よりも悠長に構えていた。
よく完成できたものだと思う。

10時過ぎ帰宅。
マスクをつけて寝る。