東村山まで

昼起き。
昨日作っておいた煮豚と、さつま揚げでご飯を食べる。

午後3時過ぎから走る。
青梅街道を西へ。
途中、股ずれの痛みがあり、通りがかりのドラッグストアへ飛び込んでメンタームを探す。
ほとんど血眼。当然汗だく。
なかなか見つからず鬼の形相で、
「メンタームくれ」
と店員に一言。
(なんだこの男は?)
と思われただろう。

西武線の陸橋を過ぎ、新青梅街道を渡り、所沢街道を走る。
途中、小雨が降ってきた。
府中街道と交わるところまで走り、そこからUターンする。

小金井街道の交差点に戻るまでが、へたって困った。足が動かない。
ところがその後回復し、東伏見のあたりまで快調なペース。
自宅1キロ手前あたりで再びへたる。
へたるメカニズムはどうなっているのだろうと思った。

帰宅後風呂に入り夕食。
鍋物にする。
牡蠣と白子を入れる。

新藤兼人『いのちあるかぎり』読了。
ふと気になり、新藤兼人の名前で検索を色々してみたら、勝新太郎主演映画『酔いどれ博士』というのがあった。
Youtubeに映像もアップされていた。
大笑い。
女、スキありすぎ。
男、無茶しすぎ。
勝新、タイミング良すぎ。