ジャワカレー

朝、軽く掃除をする。

午後の間中ずっと、サイトの引っ越し作業に追われる。
昨夜、mgribbon.com というドメインを管理しているサイトにアクセスし、ネームサーバー設定を変更しておいた。

今朝、マグのサイトにアクセスしようとすると、まったくの白紙ページが表示された。
要するにその場所へ、今までのサイトデータやらブログのデータやらを引っ越すわけだ。

WordPressの引っ越しに手間取った。
引っ越し先でインストールを済ませてから、MySQLのバックアップを読み込ませるのだが、うまくいかなかった。
ログインしてもエラーが出で、ダッシュボード画面に進まない。

とにかくサイトの引っ越しは先に済ませ、ブログは試行錯誤しながら以降作業を続ける。
インストールしては消し、しては消し。

サイト更新に疲れ、気晴らしにカレーを作った。
夏はカレーがうまい。

旧サーバーのTOK2は、まだ契約期間中なので、いちおう使える状態にある。
しかし、何に使ったものか。
継続するつもりはないし、ファイル置き場という使い方は禁止されているし、公演映像配信用のサーバーとしても使えないし。
せっかくだから、MySQLやPHPの勉強用に使おうかとも思ったが、MySQLのバージョンが古いし。

結局、夜になってもブログは不安定のまま。
完全なる引っ越しは明日に持ち越し。
カレーはジャワカレー辛口を使った甘いカレーがおいしくできたのでよしとする。

ジャワカレーの中辛は、砂糖だと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました