表現

昨日放送した『ひみつの嵐ちゃん』にPerfumeがゲスト出演し、嵐のメンバーに「チョコレイト・ディスコ」の振り付けを教え、一緒に踊っていた。
今日の着信ムービーデイリーランキングで、「チョコレイト・ディスコ」が4位にランクインしていたという。
嵐効果かもしれないが、こういう上向きの偶然が、Perfumeにはよく起こる。
テレビ・ラジオ・雑誌の露出は、はっきりいって控えめだと思うし、宣伝費と売上の費用対効果は極めて高いと思う。

シングルは来月11日に発売らしい。予約した。

朝、トマトの冷製スープを食べる。
ジャガイモ中2個とタマネギ半個を、カップ2杯の水とコンソメで茹で、柔らかくなってからミキサーにかけ、カットトマトの缶詰で伸ばす。
要するに、いつもは牛乳で伸ばしていたのを、カットトマトの缶詰で伸ばしただけ。
でも野菜たっぷり。味もいい。気に入っている。

夕方、高円寺へ。
ニューバーグで夕飯を食べ、ライブハウスAloneへ。
しのちゃんの朗読を観る。

弾き語りが2本と、しのちゃんの朗読が1本で、3本立てというステージだった。
しのちゃんは最後に登場。
好きな詩人の詞を数編、動き付きで表現した。
もの凄く緊張しているのがわかった。
しのちゃんの中にある、とにかく表現をしたいという欲求を感じることができた。

ステージが終わった後、しのちゃんに挨拶。
「飲んでいかれます?」
と聞かれ、喉を鳴らしそうになったが、走りたかったので辞退する。

9時帰宅。
着替えてジョギング。
高円寺まで往復。7K。
さっき来たところだなあと思いながら引き返した。
汗びっしょり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました