仕事が来ない

昨日から歯が痛みだしたので、歯医者の予約をした。
来週金曜日とのこと。
また、10日に1回ペースで通うことになるのだろうか。

『元祖テレビ屋ゲバゲバ哲学』は大変面白く、一気に8割ほど読んでしまった。
グリーンカードを得てハワイへ移住した後、移民局で試験を受け、アメリカ市民権を得ていたことには驚いた。
つまり今の井原さんはアメリカ人なのだ。
今後アメリカに世話になるのだから、市民権を得るのは当然と割り切っておられる。
1960年代に書いたショウ論の、ぶれてなさもすごい。

午前午後と仕事は暇。
決められた作業を終えると、
(さて、何をしようか)
という時間になってしまう。

仕事の依頼が来るときはすごいのだが、切れるとやることがなくなる。
起伏が激しい。

5時半、退社間際に仕事を依頼される。
15分ほどリスニング。

「これで正月の餅が買える」
という気分だった。

7時帰宅。
キャベツ多めのヤキソバを作って食べる。

暇疲れで頭痛がしたので、早めに眠る。
12時半に起き、少しワインを飲む。
『元祖テレビ屋ゲバゲバ哲学』を最後まで読む。

3時就寝。