スカイツリーまでなんとか走る

7時40分起き。朝飯にいなりずし食べる。

昼、スカイツリーまで走る。途中、5キロを走ったあたりでエネルギー切れを起こした。久しぶりに味わう感覚だった。

実家からスカイツリーまでは、L字型のコースを走れば、片道10キロになる。本来、今日は25キロくらい走らないといけなかったが、時間的にも、これまでの走り込み的にも無理と判断し、20キロちょっとくらいを走るつもりでいた。

しかし、5キロそうそうでハーガーノック気味になるという体たらくでは、到底往復は無理だと思った。

で、とりあえずスカイツリーまでは頑張って走ることにし、帰りは都営新宿線の駅まで戻り、船堀まで乗り、そこからまたゆっくり走るというワープを辿ることにした。同時に、こんな体たらくではマラソンは無理だと思った。

三ツ目通りを北上し、途中、菊川を走る時、リニューアルオープンしたちゃんこ屋『まんぷく屋 騏乃嵐』を探した。しかし、地図アプリを開かずにキョロキョロして通り過ぎただけだったので、見つけられなかった。しかし、大体そのへんだという見当はついた。

春日通りを横断してから、タワーに向かって住宅地を縫うように走った。業平橋を渡り、スカイツリーを写真に撮った。この時点で走行距離は10キロ半くらいだった。

元のルートではなく、やや東に寄ったところから進路を南に走った。走りながら、都営新宿線に乗るとすればどの駅がいいかを考えていた。

それより、水分補給をそろそろしなくてはいけなかった。Suicaが使える自販機を探しながら走ったが、なかなか見つからなかった。

蔵前橋を渡り、錦糸町の北側だと思われるあたりにファミマがあった。そこで、モンスターエナジーを買って飲んだ。

飲み終わってから、錦糸町駅の北口を東に走り、四ツ目通りを南に曲がった。そのあたりで、体が楽になったのを感じた。楽になったというより、モンスターエナジーが効いて、走る力が戻ってきた。

新大橋通りを渡ったあたりで、このまま走って帰ることに決めた。ルートは清洲橋通りから葛西橋に向かうコースにした。近道になる。

清洲橋通りを東に走り、荒川堤防に着いた時点で、走行距離は16キロほどだった。思ったより大分近道だった。葛西橋を渡り、実家近くで18キロになった。そこでランニングを終了した。

夕食に、もやしと豚肉炒め、ブロッコリーのオイル蒸し、ほうれん草の胡麻和えを作って食べた。

シーバス釣りに行く。ポイントは昨日と同じく、中土手のロンリーポイント。

昨日よりも、暖かく、風もまったくなかった。今日は大潮5日目なので、今回のバチ抜けターンでは最後のチャンスかもしれなかった。

ポイントに着き、土手から水面を見る。穏やかだったが、ボイルは見られなかった。まだ満潮時刻になっていないためかと思ったが、川岸に降りて、満潮時刻前後にフィールを投げ、下げの流れが効いてきてからは、ノガレ、エリ10、アルデンテ、マニックを投げたが、肝心のバチが抜けなかった。

10時近くまで投げたが、結局、バチ抜けを確認することはできず、納竿した。ここ2回のバチ抜けターンは、すべて天候不順がぶつかっている。巡り合わせが悪すぎる。

10時半、実家帰宅。さすがに疲労感があった。

12時過ぎ就寝。