麺魔

麺類の夢は終わった。
あれは悪夢だったのだろうか?

ちゃんとした朝飯が食べたくて、昨晩からみそ汁を作り、ご飯のタイマーをセットしておいた。
朝、鮭と納豆で朝ごはんを食べる。
朝ごはんがビートルズだとしたら、鮭と納豆はジョンとポールだと思う。

先週後半の炭水化物摂取で、体中にグリコーゲンが沢山蓄えられている感覚があった。
淀川市民マラソン以来まったく走っていないので、そこまでの備蓄は必要ない。
あるいは来たる厳寒期に備え、体が脂肪をつけようとしているのだろうか。

7時帰宅。
もやしとワカメの和え物、ツナサラダ、大根のみそ汁を食べる。
野菜が食べたくて仕方なかった。

夜、明日朝のおかずを仕込む。
麺類の夢を見せる悪魔のことを麺魔という。
別名、シナチクともいう。