電気グルーヴライブ見る

7時起き。

水耕栽培の養液を補充する。バケツ二杯。
トマトは、赤くなりかけたのが二つあった。夕方摘むことにした。

朝飯に、ご飯、きゅうりのぬか漬け、トマトと卵の味噌汁、納豆。

トマト棚の補修をする。横に渡している棒がたわみすぎているのは、沢山分かれた茎の重量によるものだ。棒と棒を紐で縛っているところが重さでずり落ちてきている。ずり上げて縛り直しても限界がある。倒壊さえしなければよしとして、棚の不格好さは目をつぶることにした。
大きくなった実の下にある葉をカットした。容器を覆っていた葉っぱがなくなった。茎の重さで容器の蓋が傾いて隙間ができていた。ボウフラがわいてしまう。魚を放つか?

11時半、『丸信』まで走って行き、ラーメン大盛りを食べた。

食後、上荻から久我山、神田川沿いを高井戸まで走り、高千穂大のあたりを回って帰宅。

夜、新宿へ。短い飲み時間を満喫すべく、人々が飲み屋に集まっていた。それでも通常の土日より人は少ないと感じた。

9時半帰宅。夕食、特に食べず。ハートチップルを食べ、ノンカロリーサイダーを飲む。

電気グルーヴライブ見る。昨年暮れ以来のリモートライブ。電気を消してノンアルコールで見た。『人間と動物』『トロピカル・ラブ』の楽曲は強いなあと思った。フジロックの予習だ。

1時就寝。

コメント

タイトルとURLをコピーしました